ロビーコンサート「人魚姫」も出演!-いいだ人形劇センターのお知らせブログ

「人形劇のまち飯田」から、人形劇を通してわくわくを発信します

ホーム >  いいだ人形劇センターのお知らせブログ >  お知らせ >  ロビーコンサート「人魚姫」も出演!

いいだ人形劇センターのお知らせブログ

ロビーコンサート「人魚姫」も出演!

飯田市大通にある「飯田病院」では毎月、病院ロビーを開放してコンサートを行っています。

今月は5月16日(土)18:30から。出演「桑原利彦と音楽仲間たち」です。ここに、いいだ人形劇センタープロデュース人形劇「人魚姫」の人形が出演します!

桑原利彦さんは飯田市のライブハウスキャンバスのオーナーであり、人形劇「人魚姫」の劇中歌の作曲を担当いただいた方です。さらに、今回のコンサートの"ミソ"は、音楽仲間たち。メンバーの一人に、これまた「人魚姫」キャストに歌唱指導をしてくださった井口明美さんがいまして、なんと!劇中歌『きっとうまくいく』を歌ってくださるというのです!!!

さらに、さらに、『きっとうまくいく』は歌詞が1番までしかありませんでした。それが、このコンサートで井口さんが歌ってくださるということで急きょ、演出・脚本のくすのき燕さんが2番を作詞し、初お披露目となります。

で、せっかくなら「人魚姫」の人形も出てよ、と桑原さん・井口さんからリクエストいただき、出演することとなりました。大勢の出演者がいらっしゃるので出番は数分と思いますが、今夏フェスタで再演が決定した「人魚姫」公演のPRもしてこようかな、と思っております。

お時間のある方、お近くの方。どなたも無料で入場できるそうですのでお出かけください。

ロビーコンサート.jpg

(15/05/14)

ひとつ前に戻る