最優秀賞いただきました!!-いいだ人形劇センターのお知らせブログ

「人形劇のまち飯田」から、人形劇を通してわくわくを発信します

ホーム >  いいだ人形劇センターのお知らせブログ >  活動の記録 >  最優秀賞いただきました!!

いいだ人形劇センターのお知らせブログ

最優秀賞いただきました!!

まぶしいくらいの日差しと真っ青な空の下、「南信州獅子舞フェスティバル」が開催されています。

飯田の中心市街地での一部が歩行者天国になり、各地の獅子舞が練り歩く中、

以前もお知らせしましたように午前10時から「創作獅子舞コンクール」も同時開催されました。

わたちゃんのダンボールししまいワークショップに集まってくれた22人のうち、14人が出場しました。

「チームわたちゃん」のみんなはやる気満々! 

ステージに上がると生き生きとした獅子の動き、かわいらしいひょっとこの動き、と

緩急つけた発表が会場に集まった皆さんの心をぐっとつかみました。

ししまい1019-2.jpg

ししまい1019-3.jpgリニア新幹線を模した屋台獅子、ペットボトルで作ったパクパク獅子、獅子みこし、舞踊を交えた獅子、

われらがチームわたちゃんと参加は5チーム。

すべての発表後、審査結果が発表され.........チームわたちゃんは 最優秀賞 をいただきました。

みんな頑張って獅子頭をつくり、短い時間でも集中して練習した成果です。

1019ししまい.jpg

参加してくれた らんぎくん、いつくちゃん、しんいちくん、ゆうさくくん、こうきくん、ゆうとくん、

あずさちゃん、いずみちゃん、ひろとくん、うるみちゃん、きよみちゃん、ともやくん、はるきくん、たすくくん。

そして、みんなの先生 わたちゃん。  おめでとうございます。

応援してくださったご家族のみなさま、会場のみなさま、ありがとうございました。

来年もまた「わたちゃんのダンボールししまいワークショップ」行いますので

多くの方のご参加お待ちしております。

(14/10/19)

ひとつ前に戻る