明日、創作獅子舞コンクール!!-いいだ人形劇センターのお知らせブログ

「人形劇のまち飯田」から、人形劇を通してわくわくを発信します

ホーム >  いいだ人形劇センターのお知らせブログ >  お知らせ >  明日、創作獅子舞コンクール!!

いいだ人形劇センターのお知らせブログ

明日、創作獅子舞コンクール!!

明日、10月19日(日)に開催される「南信州獅子舞フェスティバル」にあわせ、

創作獅子舞コンクールというものも同時開催されます。

いいだ人形劇センターでは9月に「わたちゃんのダンボールししまいワークショップ」を行い

自分たちで獅子頭をつくり、舞の練習をしてきました。

今日は、明日の本番へ向けて参加するみんなが集まり最後の練習をしました。

午前中は気温が低いながらも、練習を重ねているうちにみんな着ていた服を脱ぐほどの熱中ぶり。

1018ししまい.jpg

明日は午前9時ごろ川本人形美術館入口下でお披露目をして、会場の飯田市公民館へ移動します。

創作獅子舞コンクールは午前10時~11時。

「チームわたちゃん」は午前10時20分ころ出演予定です。

2歳から小学5年生までの14人が、ワークショップ講師のわたちゃんと一緒になって獅子舞を披露します。

大勢の皆さん応援に来てくださいね。

(14/10/18)

ひとつ前に戻る