元気に獅子のかしらづくり-いいだ人形劇センターのお知らせブログ

「人形劇のまち飯田」から、人形劇を通してわくわくを発信します

ホーム >  いいだ人形劇センターのお知らせブログ >  活動の記録 >  元気に獅子のかしらづくり

いいだ人形劇センターのお知らせブログ

元気に獅子のかしらづくり

朝の曇り空はどこへやら。

気持ちの良い秋晴れとなった9月最初の日曜日。

毎年恒例となりました「ダンボールししまいワークショップ」を開催しました。

講師はもちろん、わたちゃんこと後藤渉さんです。

参加してくれたみんなは、わたちゃんオリジナルのダンボールで作ったししまいキットをもらい

赤、黄、黒の3色の絵の具を使ってダイナミックに、時に繊細に色を塗っていきます。

ダンボールししまい1.jpgダンボールししまい2.jpg

バランスよく目と鼻をつけ、耳をつけたら.........完成です!

わたちゃんに舞い方を教えてもらい、曲にあわせて獅子舞を披露しました。

ダンボールししまい3.jpgダンボールししまいワークショップの「かしらづくり」はあと二回。

9月13日(土)・21日(日)に行いますので、興味のある方はぜひご参加ください。

申込み・問合せは ℡050-3583-3594 へ

(14/09/07)

ひとつ前に戻る