創作獅子舞コンクール出場にするぞ!-いいだ人形劇センターのお知らせブログ

「人形劇のまち飯田」から、人形劇を通してわくわくを発信します

ホーム >  いいだ人形劇センターのお知らせブログ >  お知らせ >  創作獅子舞コンクール出場にするぞ!

いいだ人形劇センターのお知らせブログ

創作獅子舞コンクール出場にするぞ!

10月20日(日)に飯田市で「第6回 南信州獅子舞フェスティバル」開催されます。

飯田下伊那をはじめ、県内から多くの団体が参加するこのイベントプログラムの一つに

「創作獅子舞コンクール」があります。

 

いいだ人形劇センターでは、コンクールに参加しようと先月から

飯田市在住の「獅子を舞う男」こと、後藤渉さんを講師に迎え、ワークショップを開催してきました。

kashiratsukuri.jpg

ダンボールで獅子の頭を作り、獅子を舞う練習をするのですが、

獅子頭作りにはなんと!52人の方が参加してくれました。

舞いの練習は、人前で発表するのは恥ずかしい...というお友だちもいてちょっぴり少な目ですが......。

mairenshuu.jpg

「創作獅子舞コンクール」は 10月20日(日)11:00~ 飯田市中央公園 で行われます。

みんな楽しく獅子頭を作り、一生懸命に舞いの練習をした成果を披露しますので、

ぜひ多くの方にご覧いただき、声援をおくっていただければと思います。 お待ちしております。

(13/10/17)

ひとつ前に戻る